ケルンテンの湖7泊8日
オーストリア サイクリング ツアー サンプル日程
地元では「オーストリアのリビエラ」と呼ばれるケルンテン湖水地方は、オーストリア最南端で、同時に最も日当たりの良い土地で、絵本のようなサイクリングに誘います。 多様な山並みに囲まれたたくさんの湖、ホッホスターヴィッツ城やマリア・ザールなどの文化的な楽しみ、フィラハやクラーゲンフルトなどの文化的な都市、素晴らしい水泳場、そして多くの手つかずの自然がこの最高のコースで参加者を魅了します。そして忘れてはならないのは、ケルンテン湖群での最も美しい天候です。
日本発着の航空券と併せて承ります。 ツアー前後の宿泊、他国、他都市への宿泊や観光など周遊プランとしてのご案内も可能です。 見積もりフォーム、又はメールにてお問い合わせ、ご依頼ください。
サンプル日程・宿泊
1日目 フィラハに到着
ルート案内及びツアー書面(事前予約のレンタル自転車)のお渡しと詳細をご説明します。
山々の静寂、澄み切った湖の穏やかな湖畔、純粋な自然-ケルンテン州の中心に位置するフィラハ周辺地域は、この多様性をすべて反映しています。
湖畔を訪れた最初の観光客であるローマ人は、すでにこの温泉でリラックスと療養を楽しみ、パラケルススもここで温泉の治癒効果を享受していました。
Hotel Voco 泊
又は同等
一日早く到着して翌日を自由に過ごし、翌々日からサイクリングへ出発する前泊プランもご用意しています。s
2日目 オシアッハー湖日帰り
朝食:ホテルにて
ゼーバッハ川に沿ってフィラハを出発し、ランツコルン城跡の眺めを楽しみます。
晴れた日には、城跡はの上に、そしてはるか彼方まで見渡すことができます。
昔の騎士たちは、この城が自分たちの住処であることをよく知っていたのです。
手前はゲルリッツェン山頂の緑、奥はオシアッハー湖の青という絵になる背景は、時を経ても変わっていません。
全長11kmのオシアッハー湖は「バスタブ」と呼ばれ、他のケルンテンの湖同様、飲料水に適した水質を誇っています。
オッシアッハでは、山々と夏には水温27度にもなる澄んだ湖水が楽しめ、一方では11世紀に建てられた修道院とその壮大な後期バロック様式の教会を見ることができます。
次に、オシアッハー湖畔の美しいリゾート地シュタインドルフへ。
その後、ボーデンズドルフに立ち寄り、フィラハに戻ります。
Hotel Voco 泊
又は同等
日程Top↑
3日目 フィラハ〜クラーゲンフルト
朝食:ホテルにて
最初は、ドラウ・サイクルパスを東に向かって数キロメートルのサイクリングです。
このコースは、手つかずの自然が残るケルンテンの農地を進みます。
次の目的地は、ヴェルター湖湖畔にある賑やかな町ヴェルデンです。
ヴェルター湖の澄んだターコイズブルーの湖水と喧騒が、「セレブの街」での休憩を誘ってくれます。
なだらかな丘が続く魅力的な風景を通り抜けると、コイチャッハ湖谷に到着します。
あるときは物憂げな十字架、またあるときは花で飾られた農家が参加者の目を引きつけます。
広い渓谷、なだらかな丘陵と森林に覆われた山々、4つの美しい湖、そして遠くには山々、すぐ近くにある南国の陽光さえも感じられます。
- ハフナー湖
- コイチャッハー湖
- バスガイゲン湖
- ラウシェレ湖
ヴェルター湖の東岸にあるレント運河は ケルンテン州の州都クラーゲンフルトに通じています
Hotel Carinthia 泊
又は同等
日程Top↑
4日目 クラーゲンフルト〜クロッパイナー湖
朝食:ホテルにて
「ヴェルター湖のバラ」と呼ばれるクラーゲンフルトは、その魅惑的な旧市街で人々を魅了しています。
16〜17世紀にイタリア人建築家によって建てられたこの街は、何世紀もの間南国の雰囲気を保ち続けています。
伝説によるとドラゴンが住んでいたそうですが、現在は曲がりくねった路地、ロマンチックなアーチ型の中庭、教会、タウンハウスなどがあり、探索に最適です。
小さなグラン川に沿ってクラーゲンフルトを出発し、村や森のある小さな丘を過ぎると、ドラウ川に到着します。
ドラウ川沿いのサイクリングロードを走り、フェルカーマルクター・シュタウ湖に向かいます。
州内で最も暖かい湖、クロッパイナー湖まであとわずかです。
クロッパイナー湖湖畔はとても魅力的です。
周囲はほとんど森で、丘の上からは白い小さな教会がちらほらと見えます。
南にはカラヴァンケン山脈がそびえ立ち、その上には青空に浮かぶ太陽が見えます。
Hotel Greif 泊
又は同等
日程Top↑
5日目 クロッパイナー湖〜ザンクト・ファイト・アン・デア・グラン
朝食:ホテルにて
クロッパイナー湖からフェルカーマルクター・シュタウ湖まで続く、のどかなサイクリングロードを水辺に沿ってサイクリングし、最後にドラウ川を通過します。
グラーン・グルクサイクルパスでは、高台にあるヤウンタールの首都である旧公爵都市、フェルカーマルクトを巡り、さらにケルンテン特有の村や風景を通り、ホッホスターヴィッツ城へ向かいます。
自然や人間が作り出したものがそこにあるのは、とても印象的です。
高さ150mの白亜の岩の上には、何世紀もかけて作られた不死身の要塞があり、現在でも見学することができます。
周辺にある数々の城や宮殿は、かつての州都ザンクト・ファイト・アン・デア・グランの重要性を思い起こさせます。
Fuchspalast 泊
又は同等
日程Top↑
6日目 ザンクト・ファイト・アン・デア・グラン〜フィラハ
朝食:ホテルにて
ザンクト・ファイト・アン・デア・グランは何世紀にもわたり、ケルンテンの司教の座にありました。
城壁、中世の中央広場、ルネッサンス様式の家々、美しいアーチ型の中庭、ヘルツォーク城、そして多くのモニュメントが今日でもこの時代を物語っています。
西に向かい、グラン川に沿ってグラネックまでサイクリングします。
谷の上にそびえ立つグラネック城跡は、すでに遠くから見ることができます。
このコースは、森の丘、ロマンチックな宮殿、由緒ある遺跡に囲まれたフェルトキルヒェンを通り、直接オシアッハー湖へ、そして再びスタート&ゴールの美しいフィラハへ向かいます。
Hotel Voco 泊
又は同等
日程Top↑
7日目 ファーカー湖日帰り
朝食:ホテルにて
フィラハを出発し、カラヴァンケン山脈の麓を東へ、ターコイズブルーのファーカー湖までサイクリングします。
湖の背景には、ミッタグスコーゲルという巨大な岩山があります。
湖の周囲には広大な未開拓の草原と緑の森が広がり、湖の中央には森の中の島があります。
湖畔でのんびりと休憩したり、昼食をとったりした後、帰路につきます。
自転車に乗って小さな尾根を登ると、灰緑色の乳白色に輝くドラウ川が見えてきます。
平坦で整備されたドラウ・サイクルパスをのんびりと走って、フィラハに戻ります。
Hotel Voco 泊
又は同等
日程Top↑
8日目 出発 または延泊
朝食:ホテルにて
延泊プランもご用意しています。
ツアー特徴
それぞれの川の谷間や湖の変化に富み、交通量の多い道路を避けるため、このルートはやや坂が多くなっています。頻繁にサイクリングをする人であれば、誰でも走ることができます。 主に舗装された自転車道と静かな脇道を走ります。
含まれるもの
- 毎朝食7泊宿泊代(2名1室)
- ラゲッジ・トランスファー
- 到着時のご案内(独・英)
- ルート案内及びツアー詳細のデジタルブック(独・英)
- ナビゲーションアプリとGPSデータ
- サービス・ホットライン
オプション
- 自転車保険を含む自転車のレンタル